良い食品を気軽に買えるようにするために

良い食品を気軽に買えるようにするために

「自然のめぐみ」の使命は

「誤解を与えないわかりやすい食品表示をする食品メーカーを増やすことで、優良な生産者を応援すること。また、安全な食品を皆が選べる知識を提供することで、未来のある子供たちの健康を守る。」

です。

 

このような世界を作るために、こちらのブログではメーカーとして得た知識を共有していきたいと思います。

 

添加物を否定するわけではありません。

添加物によって得られたメリットも多くあり、中には安全な添加物もあるからです。

 

しかしながら、添加物が入った食品だけしかないことは、良いものとは思えません。

 

未来を作るのは、商品を買う人の手にゆだねられています。

 

値段だけで食品を選ぶと、より安い食品を開発し利益を残すために、良質な食材は使えなくなります。

そして、味やおいしさを感じやすくするため、また、保存性をより高めるために添加物や加工品の研究が進みます。

 

その結果、値段が高いからといった理由で、手間暇かけて作った農産物や、昔ながらの製法で作られたものは売れなくなり、どんどんと廃業していってしまいます。

 

物を買うということは人気投票です。この悪循環が進まないように、せめて添加物が入った加工品が増えていく現状や、添加物に関する知識を知っていただき、より良いものを未来の子供たちに残せるよう、日々のお買い物は知ったうえで選択していただくための一助となれば幸いです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。