わたしたち「自然の恵味」は本当に安心してお召し上がりいただける食品のみを作ってまいります。

わたしたち「自然の恵味」は本当に安心してお召し上がりいただける食品のみを作ってまいります。

残念なことにスーパーや、高級百貨店などを訪問する度にだしやスープコーナーを見るのですが、必ずといっていいほど「酵母エキス」や「たんぱく加水分解物」というものが入っています。

グルタミン酸ナトリウムは法律にて食品添加物ですが、「調味料(アミノ酸等)」という表記であたかも添加物ではないようにごまかされていたり、グルタミン酸ナトリウムと同じような製造法の「酵母エキス」は法律上食品添加物ではないため、使用されていても「無添加」と表示している有名メーカーまであります。※法律上は問題ないのですが。

私たちは、法律上問題がなくても自分たちが安心できない原材料は使わず、主に海産物は日本海側の原材料を厳選して使用しています。私たちで食品の情報や安全性を見極め、昔の日本にはあった自然食品に近くさらに栄養素を吸収しやすい形で「自然の恵味だしプレミアム~お魚を丸ごと食べるだし&栄養スープ」という製品を作りました。

離乳食に始まり、
成長期のお子様
ダイエット中の栄養素補給に
小魚を丸ごと食べるのがつらい方
療養中に栄養素を補給したい方
食の細った高齢の方

のカルシウムやタンパク質補給に化学処理をすることなく吸収しやすいペプチド状にしてあります。

わたしは夜おなかが減った時にお湯に溶いてスープとして飲みますが、体があたたまりおなかも落ち着きます。ぜひお試しいただけましたら幸いです。

今後とも自然の恵味シリーズをよろしくお願いいたします。

ひとり株式会社
代表取締役 角張拓美(かくばりたくみ)

ブログに戻る